このランキングでは、「ウォルト・ディズ二ー・カンパニー(The Walt Disney Company)」作品に登場する歴代キャラクターに投票できます。ピクサー・アニメーション・スタジオ(Pixar Animation Studios)のキャラクターも投票OK。ただし、実写作品のキャラクターには投票NGです。あなたがおすすめする、ディズニーキャラクターを教えてください!
【人気投票 1~125位】ディズニーキャラクターランキング!みんなの好きなキャラは?










このお題は投票により総合ランキングが決定
みんなの投票で「ディズニーキャラクター人気ランキング」を決定!世界中で愛される「ディズニーキャラクター」(Disney)。ディズニーを代表する「ミッキー&フレンズ」をはじめ、女の子に大人気な「ダッフィー&フレンド」、気高く可憐な「ディズニープリンセス」、ほのぼの癒し系な「くまのプー」など、多数の可愛いキャラクターがいるなかで見事1位に選ばれるのは?あなたがおすすめするディズニーキャラクターを教えてください!
最終更新日: 2023/03/22
注目のユーザー


ランキングの前に
1分でわかる「ディズニーキャラクター」
夢と希望を与え続ける、ディズニー作品の魅力
1923年にウォルト・ディズニー&ロイ・O・ディズニーの兄弟が立ち上げた「ウォルト・ディズ二ー・カンパニー(The Walt Disney Company)」。1928年に「ミッキーマウス」が誕生すると、瞬く間に世界中で愛されるマスコットキャラクターとなりました。ディズニーの映画作品には、女の子が憧れるディズニープリンセスほか、ヴィランズと呼ばれるダークな悪役キャラクターやマスコットキャラクターなど、人気キャラが多数登場します。
ディズニーを代表する魅力的なキャラクターたち
ディズニーを代表するキャラクターといえば、1928年11月18日の短編アニメーション『蒸気船ウィリー』でデビューしたミッキー&フレンズ! Disnyのシンボルである「ミッキーマウス」「ミニーマウス」をはじめ、負けず嫌いで元気いっぱいな「ドナルドダック」、マイペースでのんびり屋の「グーフィー」など、公開から90年以上愛される可愛い王道キャラクターです。

プー(クマのプーさん)
(引用元: Amazon)
ミッキー&フレンズ以外には、ハチミツが大好きな「くまのプー」、破天荒で愛らしいエイリアン「スティッチ」、トイ・ストーリー(TOY STORY)の「ウッディ」「バズ・ライトイヤー」などが挙げられ、脚。心を癒やす、魅力あふれるキャラクターばかりです。
ミッキーよりも前に誕生したキャラがいる!?

オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット
(引用元: Amazon)
じつはウォルト・ディズニーがミッキー・マウスよりも前に生み出したキャラクターがいることをご存知でしょうか? その名も「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット(Oswald the Lucky Rabbit)」。1927年〜1928年に登場した明るく陽気なうさぎのキャラクターで、1928年にユニバーサル・ピクチャーズ(Universal Pictures)の手に一時的に権利が渡ったことから、次世代のキャラクターとしてミッキーが誕生しました。
大好きなディズニーキャラと触れ合える、ディズニーリゾート
ディズニーキャラクターたちと国内で直接触れあうことができる、人気のディズニーランド、ディズニー・シーの「ディズニーリゾート」! 夢の国ではキャラクターを真似たコーデや、お誕生日にもらえるバースデーシールに好きなキャラクターを描いてもらうなど、キャラクターファン垂涎の多彩な楽しみ方ができます。
ディズニーリゾートの情報はこちらでチェック!
関連するおすすめのランキング
ディズニープリンセス・プリンスランキングはこちら!
ピクサーの人気キャラもチェック!
ディズニー映画ランキングはこちら!
このランキングの投票ルール
ランキングの順位について
ランキングの順位は、ユーザーの投票によって決まります。「4つのボタン」または「ランキングを作成・編集する」から、投票対象のアイテムに1〜100の点数をつけることで、ランキング結果に影響を与える投票を行うことができます。
ランキング結果
\男女別・年代別などのランキングも見てみよう/
\ ログインしていなくても採点できます /
癒される
黄色がとにかく昔から好きだったこともあって、初めてディズニーランドに行った時に両親から買ってもらったのが、くまのプーさんのぬいぐるみでふわふわしていて、好きになった。抱きつくと体にフィットして癒される。
報告癒しと学びのくまのぬいぐるみ
絵を見ていて、ビデオを見ていて、とにかく癒されます。あのゆったりとした口調で話す内容は、ゆっくりでいいんだよ、そのままでいいんだよ、ということがらで、疲れたときに聞くと心がほっとします。言葉や行動の随所にイギリスらしさを感じられる点も、イギリス好きにはたまりません。
報告愛らしい
おっとりしているようで森の仲間をまとめる力もある。時にはクリストファーに知恵を教えるところや我慢強い感じがするがどことなく哀愁が背中ににじみ出ているところが好き。大好物のはちみつを食べているところが何とも言えず愛らしいです。
報告2位ダッフィー
\ ログインしていなくても採点できます /
可愛さに衝撃を受けた
ディズニーシーに初めて行った時に、初めてグリーティングをしたのが、ダッフィーでした。友達に連れて行かれて、ダッフィーの存在が分からなかったから会った瞬間可愛い!ってなって衝撃を受けました。とにかく見た目が可愛くて、子どもにもグッズを身につけさせたいと思った
報告ミニーの愛みたいな感じ
ミニーちゃんがミッキーのために作ったのがダッフィーなんだけど、そこにミニーちゃんの愛をすごく感じてすきになりました!
またダッフィーのぬいぐるみも、一つ一つ顔が違うのでどれにしようかなって迷ってしまうくらいです!
ベージュでかわいい
ディズニーに行くとダッフィーのカチューシャなどをつけている方も多いようにベージュの体と愛らしいお顔が特徴的でかわいいから選びました。お顔も体もシンプルでありながら、色合いと愛らしいお顔hがとってもかわいいです。
報告3位ジェラトーニ
\ ログインしていなくても採点できます /
ベレー帽
絵を描くのが好きなジェラトーニはベレー帽を被っていてとってもかわいいです。モスグリーンの体と、エメラルドの瞳、ふんわり柔らかな印象があり、とても愛らしいと思います。カチューシャもとってもかわいくて、素敵です。
報告ジェラトーニ君愛😍🥰
シーにしかいないキャラクターです。着ぐるみも可愛いし、もう全てが可愛いんですよ!あっ、知ってました?今度ジェラトーニ君のアトラクションができるらしいですよ!楽しみですね!
報告\ ログインしていなくても採点できます /
やんちゃな雰囲気も顔もたまらない
「スティッチ」は『リロ&スティッチ』に出てくる、やんちゃなエイリアン。
いたずらっ子なところもかわいいし、顔も愛らしくて好きです!
ちなみに私がプライベートで一番使っているLINEスタンプも「スティッチ」です。
カワイイです。
まず見た目が好きです。青いコアラみたいな見た目ですが、悪の繊細科学者によって作られた凶悪なエイリアンです。
めちゃくちゃ強くて、めちゃめちゃ頭良くて、めちゃめちゃ壊して、めちゃめちゃ食べますが、見た目は可愛いのです。
みんなに愛されるエイリアン
スティッチはエイリアンですが、見た目も可愛く、仕草も愛おしく思えるから、好きです。そんなキャラだからこそ、女性人気も高いです。キャラクターグッズでは1番人気があると思います。私もスティッチはグッズもアニメも好きです。
報告新着・注目
5位チップ&デール(ミッキー&フレンズ)
\ ログインしていなくても採点できます /
ちょこまかしてて可愛い
小動物のリスをモチーフにしたキャラクターで小さくちょこまか動く感じがとても可愛く本物のリスを想像してしまいより一層可愛く見えてしまうのがポイントです。
目もクリクリと大きく昔からいるキャラクターですがとても愛嬌がありお気に入りのキャラクターです。
可愛❤️❤️❤️
小さい動物リスで可愛くて、賢くて素早い、喧嘩するけど仲良しなキャラクターですディズニーキャラクターランクで1位が良かったです。キュート❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
報告\ ログインしていなくても採点できます /
な~んとなく
かわいいだけじゃなく、わたわたする姿が癒される。な~んとなくホッとするパワーがあるのかなと思う。ミッキーやミニーは大人気だがこのNo2、No3の存在にも応援したくなっちゃうのかもしれない。ドナちゃんのしゃべる声も癒されちゃうよ(^^♪
報告ふわふわのお尻と黄色いあしが可愛い!
ふわふわで真っ白なお尻に、黄色くて大きなくちばしと足。どれをとっても可愛いですし、ミッキーとならんでディズニーを代表するキャラクターだと思います。ドナルドもぬいぐるみやくちばしのおもちゃをもっていて、子供の時から馴染みのあるキャラクターです。今思うと私のアヒル好きはドナルドダックからきているのかもしれません。可愛い見た目とは裏腹に鳴き声がダミ声気味なのも大好きなポイントです!
報告アヒルが好き
パークに行くとパレードやアトラクション周辺で見かけた時にヨチヨチペタペタ歩く感じとふわふわのお尻をフリフリする仕草が好き。ドナルドダックは喋れないキャラクターですが喋れるデイジーよりもドナルドダックの方が好きです。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
すてきだなと見とれちゃう
あの塔の上にずっと住んでいた気持ち。恋っていいなと思っちゃうラプンチェル。かわいさと美しさに見とれちゃいます。長い金色の髪の毛は魔法の髪。キラキラとした長い髪にも注目てすよね。心が癒されるキャラクタと思います
報告可愛いけどかっこいい
ラプンツェルはディズニープリンセスの中でもいちばん前向きで勇気があり、物怖じしないところがカッコいい。思ったことやしたいことを口に出すことは簡単に見えて難しい。自分の想いに正直にまっすぐなところも好き。
報告個人的に一番好きなプリンセスキャラ
魔法の髪を持ったプリンセスで塔に閉じ込められているという設定のプリンセスキャラクターです。特に好きなのはやはり見た目が多くいるプリンセスの中でも一番可愛く美人。でも監禁されている事もあり外の世界が知りたいが為にどこかお天馬な部分もあり惹かれます。
報告8位ステラ・ルー
\ ログインしていなくても採点できます /
ウサギが好きだから
まず、私はウサギが好きなので、ステラルーはもうかわいくて好きです。薄紫の体とピンと立った耳が特徴的でかわいいです。頭に青のお花がついていて女の子らしくてかわいいです。また、ぬいぐるみだと耳を折り曲げられるのが好きです。
報告紫がパステルでサイコーですね〜
パステルカラーが好きです!!
パステルカラーが好きな人は、イイね!!押してね〜
ステラルー上海ディズニーだと凄くジェラトーニと仲が良い
上海ディズニーだとジェラトーニとステラルーが一緒に手を繋いでいたりハグをしていたりしていてとっても仲が良すぎます。公式(東京ディズニーランド・シー)では仲の良い友達だけど上海ディズニーで仲が良すぎるので公式(東京ディズニーランド・シー)で付き合ってることになるかもしれないですね。
報告新着・注目
9位アリエル(リトル・マーメイド)
\ ログインしていなくても採点できます /
喋れないのに可愛い
言葉を奪われても王子様にアプローチする健気さが可愛いです。髪型もかわいいし歌も上手いとおもいます。プリンセスの中でも神様の娘で1人だけ格が違うところもいいとおもいます。セバスチャンのあしらい方が見習いたいです。鬱陶しいことも流し方が上手いから素敵です。
報告髪が可愛い
個人的に小さいころからマーメイドに憧れていた。髪が長くて綺麗なのが好き。好奇心旺盛で知らないことを知らないままにしておかないところがかっこいい。知りたいことや自分の望みに対して貪欲で犠牲を厭わないのがプリンセスらしくなくて逆にいい。
報告一番好きなお姫様
人魚のアリエルは見た目が可愛くて、アリエルが出てくるリトルマーメイドのお話に幼いながら惹かれるものがあって、アリエルのような人魚になりたかったし、お姫様になってみたいと憧れる存在。リトルマーメイドでアリエルが歌う曲が好きで、歌って踊れて可愛くて羨ましい。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
スーパースター!
何も言わなくても存在がスーパースターだ!悲しい時も辛い時もなぜか癒される。例えミッキー動かなくても心が救われる。どこにいても誰もが笑顔もなれる魔法!ミッキーミジックですね。家族、友達、仲間を常に大事に思う心・・誰よりも幸せな存在と言えるスーパースターだなと思います
報告ディズニーと言えばやっぱりミッキー!
ミッキーのいないディズニーランドなんて考えられませんよね。やっぱりみんなのヒーロー“ミッキーマウス”が一位です。子供の時からミッキーの腕時計やぬいぐるみ、Tシャツが身近にあったのも大好きな理由です。ディズニーのキャラクターと言えばプリンセスよりも真っ先にミッキーマウスが思い浮かびます。
報告元気がもらえる。
ディズニーのキャラクターといえば、やっぱりミッキー。
ミッキーを見ると、ワクワクさせられたり元気をもらえたりして、ミッキーの物を身につけたりしてパワーをもらっている。ミッキーがいないと、夢の国は成り立たないと思う。
11位ベル(美女と野獣)
\ ログインしていなくても採点できます /
優しい心の持ち主
美しくて綺麗なのに自慢をすることなく醜い姿の野獣を怖がりもせず避けずに向き合っていく姿が素敵でした。お父さんを助けたいという優しい心が野獣の閉ざした心を開いたのだと思います。野獣も王子様に戻ってから美しい心を持てたのはベルのおかげです。
報告聡明
知的だけど、大胆な行動をするところが羨ましい。真実の愛を見つけられるから最高の愛する彼に出会えたのだと思う。疑うことなく、優しい心を常に持ち、接することで野獣という恐ろしか感じてしまう相手までもを変える力があるから。
報告愛が凄い
普通に考えて、あんな怖い野獣を恐れずに歩み寄っていけるって凄いなと思いました!
更にそんな野獣と心を通わせ愛を知ってなんだかんだプリンセスの中で1番強いなって思い憧れました!
可愛いのに強いって最強過ぎます!
\ ログインしていなくても採点できます /
歩くマシュマロ(高性能)
かわいい、かっこいい、全部が詰まったロボット。炊飯器と鈴がモチーフでこの可愛さはやばい。なのにスーツを着るとかっこいい…。シリーズのバッテリー切れのベイマックスとミニマックスのやり取りは可愛いのでぜひ見てほしい。
報告グータッチを治療データベースに追加します。
グータッチを真似したい!!と思います。
そう思う人はイイね!!押してね〜
13位ジーニー(アラジン)
\ ログインしていなくても採点できます /
面白い
ジーニーのマジックランプの乗り物がお気に入り。ジーニーは面白くて好きです。子供も大人も笑顔にしてくれるジーニーはとっても素敵です。また、声がよくていいなと思います。私もジーニーに願い事をかなえてもらいたいと思ってしまいます。
報告ハイテンションです。
ハイテンション、とにかくハイテンションです。
原典はアラビアンナイトのランプの精で、強大な力を持つ魔神という位置付けですが、ディズニーにかかればハイテンションのミュージカルスターに。
ペルシャ人も何百年も後に世界中でこういう形で愛されるとは思っていなかったでしょう。
おもしろい
明るくておもしろいみんなを元気にするキャラクターです。アラジンの運命を一緒になって支えてあげて何でも願いを叶えてあげられる実力の持ち主。ジャファーに邪魔されてしまったこともあったけれど自由になれた時の喜び方が可愛かった。
報告14位シェリーメイ
\ ログインしていなくても採点できます /
15位エルサ(アナと雪の女王)

引用元: Amazon
アナの姉で年齢は21歳。アレンデール王国の第一王女で王位継承者。真面目でクール、優雅で心優しい性格。髪はプラチナブロンド。瞳の色はアクアブルーで、身長は172cm。一人称は 「私」。生まれながらに雪や氷を作り出す魔法の力を持っており、その力は成長するにつれて制御することができなくなるほど強大になっていった。氷の城や橋、雪だるまを瞬時に建造したり、自ら着ているドレスを変化させるなど意識的に使用したり、攻撃や反射的な防御はできるが、手袋を外したまま不使用状態を保つことや使用停止に関してはコントロールできないほか、自身の喜怒哀楽によって放出する雪や氷の形状が変化する。(引用元: Wikipedia)
\ ログインしていなくても採点できます /
女王の貫禄
繊細で気難しく孤独を好む彼女ですが、実は誰よりも心優しくて妹思いのエルサ。
気品に溢れるビジュアルと、抜群の歌唱力とオーラで映画館で一目見た時から彼女の虜です。物語が進むにつれツンツンから親しみやすいキャラに変わっていくのも魅力。
美しい
誰もが認めるだけあってビジュアルだけではなく心も美しいお姫様。自らに降りかかった運命ときちんと向き合って戦っていく姿はすごくかっこいいです。自分のことよりも家族や国のことをしっかり考えていて素晴らしいからです。
報告ありの~ままの~(笑)
魔法使いたいな〜と思いながら見てました!!
エルサイコー(エルサとサイコーが混ざっています。)と思う人は、イイねを押して下さい!!
\ ログインしていなくても採点できます /
キュートな女の子
みんなに愛されるミッキー&ミニー。ミニーは衣装や声、動きなど全てがキュートです。ミニーのデザインがあるものを見るとついつい買ってしまいます。特に、ミニーのシルエットのデザインは派手すぎず子どもっぽくないので大人でも使いやすいです!
報告ミッキーと一緒で!
ミッキーと一緒にショーで観るとらすごくテンションがあがります。ショーで見るミニーは、動作がかわいくて、好きです。学生の頃、グッズもたくさん持っていました。まつ毛が、クルクルしててかわいいと思います!!
報告可愛らしい女の子
いつもミッキーマウスに寄り添い、可愛く振舞いいつでも笑顔でみんなに力を与えてくれる気がします。それに全員のキャラクター仲間とも楽しくしていて誰にでも優しくいじめとかは絶対に許さない真の強さも感じます。
報告\ ログインしていなくても採点できます /
おませっぽく振舞ってるけどお兄ちゃんよりあどけなくてかわいい
私はレディーよというセリフがあるようにおませさんだけど、お兄ちゃんよりも幼くてあどけなさが残っている可愛いキャラクターです💕母性本能がくすぐられます。そしてピアノや歌など音楽が得意なのも魅力的なポイント♪
報告マリーちゃんの可愛さ
マリーちゃん着ぐるみも可愛いし、マリーちゃん自体かわいいんですよ。みなさんもマリーちゃんに、興味を持ってみるといいかもしれませんね!
報告18位ジャスミン(アラジン)
\ ログインしていなくても採点できます /
強くてかっこいいプリンセス
アラジンの中に出てくるヒロインのジャスミンが魅力的で好きです。強くて優しいジャスミンのキャラクターがとても好きです。王女様というキャラクターがとても似合うと思います。アラジンとの恋愛も運命てきで好きです。
報告頭も良くて行動力もあるかっこいいお姫様!
「ポケモントレーナーみゆきのおすすめポイント」
ジャスミンは他のディズニープリンセスと比べると、大人な感じがしますね!
ちゃんと冷静に物事を見れる。
自分が国を守っていく!という意志をしっかり持っているところも素敵だなと思います。
後ろにずっと隠れているのではなく、責任を持って矢面に立っていく姿が印象的です♪
\ ログインしていなくても採点できます /
努力で夢を掴むジュディを尊敬する
「ジュディ・ホップス」は『ズートピア』の主人公で、警察官として働くうさぎの女の子。
「強くて大きい動物しか警察官にはなれないよ」と周りから反対されても、いろいろな障害を乗り越えて、優秀な警察官として活躍する姿がかっこいいです!
“諦めずに努力すれば夢は叶うんだよ”ということを「ジュディ・ホップス」が教えてくれている気がします。生き方を尊敬するし、私も彼女のような女性になりたいです。
ちなみに『ズートピア』は2016年公開の作品なので現代社会と向き合っていて、違法薬物が抱える問題も遠まわしに描かれています。
ディズニーらしく、愛[続きを読む]
勇気あるうさぎの警察官
ズートピアの主人公でうさぎの警察官。草食動物で体も小さいうさぎは警察官になっても活躍できないとバカにされますが、悩みながらそれでも諦めずに世の中をよくしたいと奮闘する正義感あふれるうさぎの姿に心動かされます。見た目もとってもキュートでかわいい!
報告可愛いけどカッコいい✨
見た目は可愛い♡けど、警察官としてはカッコいいい✨
ですよね〜
と思う人はイイねを押して下さい!!
20位シンデレラ(シンデレラ)
\ ログインしていなくても採点できます /
信じる心
信じることを諦めない強い力と、優しい心をもった女性だから。人に優しいだけでなく、辛い環境でも立ち向かう強さを持ち合わせているから。見習いたいところが多くある。信じる心を忘れなかったから幸せを勝ち取れたと思う。
報告1番好きなディズニープリンセスです
夢を信じる心、優しい気持ちを忘れない、とっても素敵なプリンセスです。
意地悪な継母や義姉たちから日々つらい仕打ちを受けても、決して挫けない精神力の強さが凄い! そしてチャーミング王子の心をひと目で射抜いた魅力の持ち主。
「シンデレラ」を観る度に、本当に心の綺麗な人にはフェアリーゴッドマザーがいてくれるんだなと思います。
アニメーションもですが、実写版(2015)の「シンデレラ」もとっても素敵でした!
21位
ランキング結果一覧
ディズニーキャラランキング
運営からひとこと
世界中から愛されるディズニーのキャラクターたちが集まった「ディズニーキャラクター人気ランキング」!ほかにもディズニーキャラに関する投票受付中のランキングが多数あります。ぜひチェックしてみてください!
関連するおすすめのランキング
アニメキャラ総合ランキングはこちら!
作品別人気のディズニーキャラクターは?
動物モチーフのディズニーキャラもチェック!
青いディズニーキャラランキングにも注目!
このランキングに関連しているタグ
エンタメの新着記事
おすすめのランキング




あわせて読みたいランキング




